連休最終日は手帳の整理とかー

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今日で臨時連休最終日になります、明日から通常になります。

最終日の今日は手帳の整理をしてました。
ここ最近は出掛けることも少なくなってしまったので…。
ノートの減りが悪いです(笑)と言うのも私は毎日、手帳タイムを作るって習慣がないので出掛けたりした時に撮った写真を現像してノートに貼り付けてます。あとはその時ももらってきたカタログやショップカードも一緒に…。ただ先程も申した通り出掛ける回数が減ったので書くことが少なくなって…なんか寂しい。

なんで以前書いてたノートが残ってたので見返してたんですが...前に使ってたのは本当しょうもない事も書いてました。例えばその日見た映画とか何を食べて美味しかったとか何が欲しいとか....。なので今使ってるのもそんな感じでまた書いていこうかなーと思ったり。でも、それをどうタイミング、どんな感じに使おうか?悩みますね。

現在利用してるのは…
ロルバーンのスケジュール

f:id:mafu2mouse:20220310201209j:plain

フレキシブルタイプにマンスリーと普通の方眼ノート、ポケットを入れて利用してます

f:id:mafu2mouse:20220310201339j:plain

3月は予定が書いてあるので4月で失礼。ロルバーンのマンスリーは日曜日と祝日祭日は赤で記入してあるんですが月曜日から土曜日までは青で記入。これがわかりにくいので私は適当に土曜日は印つけてます。開いて片面がマンスリー、もう片面がフリーの方眼になるので使い勝手が良い。何かメモしたりするのも方眼なので書きやすいです。

トラベラーズノート パスポートサイズ 日記

f:id:mafu2mouse:20220310201942j:plain

数年前にスケジュール帳として購入したんですが使い勝手が良くなくて放置してたノート(笑)もったいないので今年から日記帳として使用開始。けど…私、日記とかマメに書ける人間じゃないんで書くのは仕事の休憩時間。書くのはほんの3〜4行ぐらい、最近はまちまちになってます(笑)

自宅に置きっぱの子 ロルバーンの普通のノート

f:id:mafu2mouse:20220310202354j:plain

これが何処か出掛けたりした時に書いてたノート。これからは上記2つは用途が決まってるノートだからそれ以外の事は此れに書いて行こうかと思う。例えば……行きたいところや行ったところ。欲しいもの、買ってから使い方とか…。あとが最近、人様の推し活ノート、オタ活ノート見るのが楽しい。なんで...好きのことをひたすら書くノートにしても良いかもね。ノート追加するのは楽しいけど、途中で終わるのが嫌なんで…。

 

 

f:id:mafu2mouse:20220310204047j:plain

こっちが前回使ってた子。1枚カタログを貼る場所間違えた為、バンドで止められなくなっちゃいました(笑)これを見返してたり…本当色んな事がかいてあったんですが…。

f:id:mafu2mouse:20220310204251j:plain
ディズニーランドにあるアイス屋さん、アイスクリームコーンの袋(?)こんなのとっておいたんだー。って感じなんですが可愛いなぁ。年パ手放してから行く回数も減っちゃったし…イースターも始まるから行こうかな。

長くなりましたが最後までお付き合い有難うございました。

 

最後までお付き合い有難う御座います
ランキングに参加してるので是非 ひと押しを!
にほんブログ村 にほんブログ村へ