来年の手帳はどうしようかと悩む時期がそろそろ来た

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
本日はお休み!と言うことで身体が動かずほぼ寝てました。
まぁ休みの日は大体このパターンが多く萎えるんですがね。
夕方になって「あぁぁぁぁ何もしなかったぁぁぁぁ」となる。
学習しないのが伊澄です(ドヤ顔)

そして、そろそろ来年の手帳はどうしようか考える時期になりました。
私、スマホのスケジュールより手帳派です ダブルブッキングかますけど。
と言うのも正直、スマホで文字打つのがキライなの。めんどくさい。だからLINEもキライ。用があるなら電話をかけて欲しい。それを同じ職場に居た男の子に言ったら「電話する程、暇じゃないんだよ」と返された。自分忙しいですアピールするヤツキライ。
しかも、コイツLINE返さないと催促してくる。どんだけ自分、暇だよ。と言ってやりたかった。……と話しが逸れた。手帳の話に戻します。

今年はバレットジャーナルにしてみようかな?と考えたんですが、どうも自分には合わなそうな気がしなくもない。ちょっと気になったからバレットジャーナルに不向きな人を調べてみた。

  • 自分の字がキライ
  • 手帳時間が作れない
  • 書くことがない
  • 完璧主義

上記4つに当てはまる人間にはあまり向いてないようです。

まず1つ自分の字がキライ
結論:どーでも良い。好きも嫌いもない。
次2つ手帳時間が作れない
結論:そうでもなくない。休みの日の前日や休みの日は作ってる。
次3つ書くことがない
結論:遊びに行く回数が減ったので書く事は減ったけど無くはない。
最後4つ完璧主義
結論:実はこれが一番問題だったりする。別に完璧主義ではないですが気になるもんは気になる。あとやり始めると、他の人がどんな風に書いてるか気になる→インスタ見る→自己嫌悪そうなる事が多い。

と色々書いてて一番の問題は毎月毎月マンスリーを書くかって話だ。手帳時間を作れなくはない寧ろ嫌いじゃないがマンスリーを毎月書くとか私には出来ない。そして月初にマンスリー書く時間があれば問題ないけど、マンスリーを書いてないって理由で手帳を開かなくなる可能性が大きい。そうなると空白が増える→やる気が失せる。きっとこのパターンだろうな。そうなるとやっぱり普通の手帳が一番良いとなる。

そうなると次はどんな手帳にしようか?となる。
因みに此処に年間はロルバーンの手帳を使ってます。初代はリングなし。今年はリングあり。基本的にマンスリーしか使ってない。使い切れてない。遊びに行ったりして撮った写真やお店の感想はまた別のロルバーンに書いてあります。

f:id:mafu2mouse:20210914165022j:plain

         手帳   と   記録用ノート

そう思うと今まで通り小さめの手帳と記録ノートの組み合わせが楽なのはわかったから、決めるのは小さめの手帳だなー。なんかいつの間にか内容が手帳会議になってきた…(笑)小さめの手帳…ロルバーン使う前はトラベラーズノートのパスポート型を使ってたから、これを復活させようか?ただ使わなかった理由が、私には使い勝手が悪かったからなんで…悩むなぁー。トラベラーズノート憧れだったんです…(切なげ)
ちょっとトラベラーズノートを試しに再度使ってみよう。今、方眼ノートはついてるんで試しに使ってみて良かったら復活させようと思う。なんたって少しは大人な伊澄になったからね★(キメ顔)

どんな手帳にしようか考えると楽しい!

ではまた次回 (「・ω・)「アデュー

最後までお付き合い有難う御座いました。
最後にもう一つだけお願い!(笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
▲ご協力お願いします。