2022年の手帳は....ロルバーン!

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
今日は朝から部屋を片付けて午後は病院でした…。
午後から病院ってそれだけで1日が終わる感じがして損した気分。

そんな病院帰りにミニストップに寄って帰ってきたんですが……
紅生姜入の鶏の唐揚げを発見!これが物凄く美味しくてビックリ。
紅生姜好きとしては毎日のように食べたい!笑。ミニストップ凄いわ。

そして先日(チデカフェに行った日)、新しい手帳を購入してきました。
前にトラベラーズノート使おうかな?と書いたんですが…色々見ててロルバーンのフレキシブルにマンスリーのリフィルがあると聞いて気になって、Smithで実物見たら欲しくなった(笑)購入してきましたー。

f:id:mafu2mouse:20211118213507j:plain

赤の方眼下敷き マンスリーのリフィル フレキシブル(マットブラック)

f:id:mafu2mouse:20211118214236j:plain

手帳にセットするとこんな感じ。マンスリーの隣の方眼部分は3月のマンスリーの裏面になります。半分マンスリーで半分方眼になると書きやすくて良い。

f:id:mafu2mouse:20211118214433j:plain

下敷きはこんな感じ。リングに嵌めて使うタイプになるんですが下の部分が不具合が出そうで怖い。リングノートでも使ってるんですがこっちは前から使ってて下の方がグタグタになっちゃってます…。

f:id:mafu2mouse:20211118214813j:plain

フレキシブルの一番後ろはロルバーンの特徴のポケット付き。デフォでついてるのは一枚のみ。増やす場合はリフィルで増やすタイプです。これは増やしたいなぁ。

f:id:mafu2mouse:20211118215039j:plain

フレキシブルにももちろんゴムバンドは健在。マットブラックはゴムも黒になります。
ノートを広げてるときは後ろに止めれるようになってます。

f:id:mafu2mouse:20211118215208j:plain

書く時に邪魔にならないように表も裏もゴムがかかる部分は凹んでます。
リフィルタイプは紙が厚めに出来てますがフレキシブルに入れるときは切らないように注意が必要です。

フレキシブルのデフォで付いてくるのは…
方眼ノート 40枚  ポケット 1枚となります。
因みに挟める枚数は公式では59枚を推奨されてます。

ん?50枚…?

デフォのままでマンスリーだから…あれ?私、50枚以上入ってるなぁ。
これにポケット追加したいんだよな…あれあれあれ。まぁ推奨だからね。
あとポケットに関してはリングノートの方が使い勝手良いです。
でもやっぱりノートは書きやすい!色々沢山書けそう!

 

mafu2mouse.hatenablog.jp

因みに…私が購入したのはLサイズにしました。持ち歩くのに良いサイズです。
もう一回り大きいA5サイズもあるみたいです。

ではまた次回!(「・ω・)「アディオース

最後までお付き合い有難う御座います
ランキングに参加してるので是非 ひと押しを!
にほんブログ村 にほんブログ村へ