9月になり思う事は多々あります。

今週のお題「サボる」

 

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
月日が経つのが早いもので、もう9月になってしまいました。
今年やろう!と決めた事が達成できずに終わるモノが多そうな気がしますが、まず一つに「習い事をしよう」と言う目標がありました。これはなんだか達成出来そうな予感がします。今月から瞑想ヨガに通うことにしました。身も心もスッキリさせます。
そして9月初日の記事は書くことがないんでお題を書きたいと思います。

今回のお題は「サボる」。サボるって言い方が良くない。好きじゃないな。
サボる訳ではなく次、頑張るために一息ついてるだけなんですよ。
例えば仕事してて「今日は何もしなかったなぁ〜」と思う日もあれば「今日、めっちゃ頑張ったじゃん!」と思う日もある。帳尻を合わせてるんです。
毎日、腹筋しよう!と思っても何か調べ物をしてて腹筋が出来なかったとしてもサボってる訳ではなく他に優先すべきすべき事があっただけなんです。

取りあえず言い訳が見つかればサボりにはならないでしょ。

サボったと思うから次、再開するのが気不味くなったりするわけで何で無駄にネガティブな言い方にするのか不思議だ。まぁそんな伊澄もたまに仕事が嫌になり逃げ出すが、サボったのではなくリセットするんです。スマホと同じでいつまでもタスクを残しておくのは良くない。動きも重くなる。リセットさせれば次頑張れる。単純な人間だからスッキリさせれば「次は頑張ろう!」と思える。反対にこれがなきゃ頑張ろうって気が起きない。サボってるのではなく自分のメンテナンスをしてるだけ。
サボるな、サボるな言う奴は自分のメンテナンスをサボってると思う。だから不機嫌になって人に当たる。自分の機嫌くらい自分で取って欲しいわ。

という訳で今回のお題の話は終わり。

 

写真を見てて思った。
たまにディズニーのショーパレの写真を載せてて周りの人を加工せず載せてる人がいるけどあれって普通に考えたら怖いですね。だって、その人がどんな理由でどんな人と何目的来てるとか知らないわけじゃないですか?みんながみんな公に出来る関係ばかりでないとしたら……。あ、あと伊澄みたくその日、どうしてもパークに行きたくて適当に理由つけて仕事休んで来ちゃった★とかの人も中にはいるはず!やっぱりプライバシーって大切ですね!

f:id:mafu2mouse:20210901224726j:plain

因みに!伊澄はフォリーズの彼を見納めしたく最終日に舞浜に直行直帰しました。その後、仕事は転職して基本平日休みになったのでスニークや最終日は休みが取れやすくなってバンザイ!(笑)

ではまた次回(「・ω・)「アディオース

最後までお付き合い有難う御座いました。
最後にもう一つだけお願い!(笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
▲ご協力お願いします。