横浜:豆ちゃとALL GOOD STOREに行ってきた

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
4連勤明けのお休み!って事で...朝イチで美容院へ行き月1のランチ会へ行ってきました。

ランチは前々から気になってた京都のおばんざいを食べに....。

横浜ルミネにある 豆ちゃ ルミネ横浜店さんへ行ってきました。
一番ノーマルな10種の京のおばんざい御膳を頂いてきました。
味は薄味で身体に良いな。って感じのお食事。白米と白味噌汁はおかわり可。
メニューのご案内がなかったので何が...載ってるのかは...ごめんなさい。詳しくはわかりません。人気なお店で混んでるんで仕方ないですね。

大学芋、かぼちゃの煮物、トマトのなんか、卵焼きと鮭、茄子の煮浸し、お刺身(カンパチとカツオ)、水菜?のお浸し、豚の角煮、白米、お漬物、湯葉豆腐、白味噌
全体的に薄味なんですが、かぼちゃとかは激甘。湯葉豆腐、あんかけがかかってるのですが物凄く薄味で...お刺身用の醤油を少し足した方が美味しかったです(笑)

お店の雰囲気やスタッフさんの対応がとても良いお店でした。が...ちょっとお料理が私的には物足りたいと言うか全体的に薄味だったのでリピはないかな。でも気にはなってたので一度行けて良かった。因みにもし行かれる場合は予約した方がオススメ。私達は前日に行こう!ってなったんですが予約が13時半以降しか空いてなかったので少し並んで入りました。(カウンターや広い席希望ではなければ受付けてもらえます)

豆ちゃ ルミネ横浜店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
4,000円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

おばんざいを頂いた後はニュウマンへ移動。
ニュウマンはALL GOOD STOREさんへ....。色々面白い食材系が売ってて楽しい。
此処ではバラアイス目当てだったんですが、どうも食べれそうな味がなく…(笑)
レモンソーダを頂いてきました!

カルダレモンソーダとワイルドモヒート
アルコールやアイスプラスする事も可能みたいです。
酸っぱいのが苦手な方はモヒートは辛いかも。レモンソーダの方が甘いです。
これから暑くなるのでピッタリなドリンクでした。

www.allgood-s.com

 

有意義な休日が送れた気がします(笑)
また明日から頑張ろう!

最後までお付き合い有難う御座いました。
ではまた次回!(「・ω・)「あんにょーん

宜しければ応援お願いします☆★☆
私のやる気に繋がります(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ