横浜:コンチネンタルホテル 驊騮

こんばんは。こんにちは、おはようございます。
以前行ったアフタヌーンティーの写真を載せてないのがあったので載せて行きます。

今回載せて行くのは横浜コンチネンタルホテルのチャイニーズダイニング【驊騮(カリュウ)】さんのアフタヌーンティー

こちらのアフタヌーンティーは平日限定で期間が決まってます。コースが2種類
・飲茶アフタヌーンティー中国茶1種類       4500円
・飲茶アフタヌーンティー中国茶9種類飲み放題   5000円
500円の違いなんで個人的には9種類飲み放題コースがオススメになります。

 

f:id:mafu2mouse:20220214213340j:plain

こちらがフードメニュー。なんで…こんな撮り方したんだろう…(遠い目)

f:id:mafu2mouse:20220214213501j:plain

こちらがドリンクメニュー。中国茶が豊富。

f:id:mafu2mouse:20220214213555j:plain

まずは海老のすり身揚げトースト。上にかかってるのはマンゴー入りマヨネーズ

f:id:mafu2mouse:20220214213715j:plain

中華風サラミの蒸し焼きサンドイッチ。中華らしくパン生地はパオ。

f:id:mafu2mouse:20220214213838j:plain

アジアンアフタヌーンティーらしく籠で運ばれてきたのはシュウマイたち見た目が綺麗

f:id:mafu2mouse:20220214214007j:plain

まずは上段。海老蒸し餃子、とびこ添え餃子。味付けなのでこのまま召し上がれます。
飲茶の海老蒸し餃子が好きなんでとても嬉しい、海老ちゃんプリプリ

f:id:mafu2mouse:20220214214314j:plain

下段は広東風焼売、ニラ蒸し餃子。焼売はしいたけの出汁が凄い!

f:id:mafu2mouse:20220214214655j:plain

2つ目の籠は3段になります。

f:id:mafu2mouse:20220214214734j:plain

まずは上段、ココナッツ蒸し団子。ココナッツ好きにはたまらない。

f:id:mafu2mouse:20220214214907j:plain

中段は叉焼入り焼きパイ。味がしっかり濃い目で叉焼も柔らかい。

f:id:mafu2mouse:20220214215040j:plain

一番下は香港風メロンパンと揚ごま団子。中華と言えばごま団子。まずい訳がない。
香港風メロンパンはメロン感が凄い!と言いたいんですがメロン味がお菓子のメロン味。フレッシュメロン味とは違うけど美味しい。

f:id:mafu2mouse:20220214215314j:plain

杏仁豆腐と抹茶プリン。杏仁豆腐はサッパリしてて抹茶プリンは濃厚。

f:id:mafu2mouse:20220214215432j:plain

マンゴープリン、ライチシャーベット、季節のフルーツ。マンゴープリンはマンゴー果肉そのもの。ライチシャーベットも味が濃くて美味しい。

f:id:mafu2mouse:20220214215758j:plain

お茶の提供のされ方は種類によって違います。

此処のアフタヌーンティーは凄くオススメ。私、2回ほど行きました。コンチネンタルホテルの最上階になるので景色が凄く良いです。

f:id:mafu2mouse:20220214220334j:plain

1度目にお伺いした時は海側でした。お天気は良かったんですが黄砂が凄くて…。
あ、あとこの時はウエルカムドリンクがありアルコール提供ありでした。

f:id:mafu2mouse:20220214220459j:plain

2度目はコスモワールド側の席でした。こちらの風景も良い。

ハイティースタンドで運ばれるのはもちろん、アジアンアフタヌーンティーの籠提供もとてもテンションが上ります。

 

mafu2mouse.hatenablog.jp

mafu2mouse.hatenablog.jp

 

最後までお付き合い有難う御座います。
今回は写真が多くて申し訳ない(「・ω・)「アディオース

★ランキングに参加してます★
クリックしてもらえるとヤル気に繋がります!
にほんブログ村 グルメブログへ