今年最後の連休。

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
年に数回ある連休でややテンション高めの私ですが本日、生憎の雨でした。
けれど前々から約束してた南町田へ行ってきましたー。南町田は久しぶりです。
買うものがある!とかでは無かったんですが…良いアウターが買えて嬉しい。
寒さに弱い人間なんでアウター好きなんです。着るのが楽しみ!

暫く行かない間にお店が変わってたりで面白かった。
ギャレットが出来てて絶対ポップコーン買おう!と思ったのに忘れた。
私、チーズオンリー派。シカゴミックスとかない!(笑)

スープストックも出来てて寒かったから此処でお昼も良いな〜と思ってたんですが結局、いつも混んでる神田グリルさんが空いてたんでコチラでお昼ごはんにしました。
なんか洋食屋さん!って感じが好き。で私はカニクリームコロッケにしました。

f:id:mafu2mouse:20211214210026j:plain

カニクリームコロッケとパンにドリンクセット。パンとライスが選べて、パンは2個と3個が選べるみたい。私はパンにしたんですがパンはキメが細かいです。

f:id:mafu2mouse:20211214210321j:plain

ソースは酸味があるトマトソース。カニクリームコロッケのしたにはマッシュポテトがあるんですがこれがフワフワで美味しい。コロッケは中身はとろ〜んとしてて激アツ!!ですが洋食屋さんあって美味しいです。あとテーブルクロスがレトロ感があり良い感じ。人気店なんで土日はかなり並んでるのを見たことあるんで注意!

神田グリル 南町田グランベリーパーク店
〒194-8589 東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

毎年なんですが我が家はいとことか集まってクリスマスパーティーをするのが恒例で今年も勿論開催するんですがそのためのプレゼント調達もしてきました。以前も書きましたが…ハロウィンから年始かけてのキラキラ雰囲気やお正月の雰囲気が好きなんですよね。あと、年始にホテルとか行くとお琴の音楽流れてるのがなんか好き(笑)

あと南町田に行ったら絶対に行きたいのがレモニカ!

f:id:mafu2mouse:20211214211122j:plain

ホットレモン三人衆。もう全て味は違うけどわけわからん(笑)
ホットゆずレモネード ホットティーレモネード黄金桂 ホットレモネード
レモネードが好きなんですよ、だってレモネードってめっちゃ有能だと思う。夏場は炭酸系ならさっぱりしてるし、冬場はホットでも美味しい。しかも喉に良さそうな感じするし(笑)もっと近場にレモニカ出来て欲しいなぁ。

r.gnavi.co.jp

連休1日目はこんな感じで終了。
明日は特に予定がない…。けどこの前、お友達がセブンのだし茶漬けがめっちゃ美味しいよ!と言ってたからセブンに行こうかな?としか考えてない(笑)
あと昨日ロシアンちゃんがファミマで爆買した動画を見たからなぁ。
明日は朝から散歩に行こうかな?.....起きれたらだけど。

では!また次回(「・ω・)「アディオース

★ランキングに参加してます★
クリックしてもらえるとヤル気に繋がります!
にほんブログ村 グルメブログへ