予約完了した。

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

本日はお休みでした。そして新機種の予約日でしたね!
先程まで色々とビクついてた私です。

今使ってるiPhoneXに関してはキャリアで予約をしたんです。この頃は今の携帯ショップに転職して間もなかったからもう訳わからずなのと、もうiPhone寿命が来ててマジでヤバくて…もう何でもえぇわ!と思い予約。で今回は初めてAppleで予約してみました。お客さんとの会話にも使えるかな?と思って…。

結論 なんか手こずった。

まず事前に購入前の手続きをやっておくと良いよ!的なメールがAppleから来てたから取りあえず済ます。まず、此処で衝撃なのがAppleでの分割はPaidy経由で24回のみなんですね。手数料かからないのは良い。分割組めるとは聞いてたけどPaidy経由だとは思わなかった。でAppleさん、勿論回線混み合うけど「混み合ってます〜」的なページは出てこない。しかも私のは最後の最後に回線切れて死んだ。注文がちゃんと出来たのかも不明。途方にくれてたら数分後に「注文完了までもう少し」的なメールがきた。どうやら注文は出来たから支払い方法を確定しないといけないらしい。で確定させる。
そして先程」注文完了〜」のメールに下の方に書いてある「注文状況」を見たら…エラー発生しました。の文字とサポートの番号…終わった…。

電話するのもあれなんで取りあえずチャットで確認。どうやらサーバーが混み合ってるための表示らしい。紛らわしい。ただチャット対応の方が凄く親切だった。
話しはそれますが、先日新人に扱ってるモノも価値を考えろって話をした。スマホって大体お店で分割の手続きをパッとやってるから気にしないのかわからんけど、今回もだけどiPhoneって余裕で10万前後の機種じゃないですか。それってハイブランドと同等の価値があると思うんですよ。そんな端末を扱ってるんだから自覚はするべきだよね。Appleの対応してくれたスタッフさんはまさに流石って感じだった。

と…話しは全く逸れたけど、そうAppleさん…回線混むのはわかってる。せめてエラーじゃなくわかりやすく表示してほしかったな(笑)

届く前にケースとか探そう!では次回!(「・ω・)「アデュー

最後までお付き合い有難う御座いました。
最後にもう一つだけお願い!(笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
▲ご協力お願いします。