春水堂はタピオカだけじゃないんだ。

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

一応何でも食べ物の流行りには乗りたがるタイプの人間です。なんで一時期タピオカもハマるふりをしました。どうもあれは好きになれなかった…年齢がバレそうなんで詳しくは書きませんが、以前流行った時も飲んだが駄目でした。

カエルの卵にしか思えずに終了。

そんなもんです。でもタピオカ屋のミルクティーは好き。チャタイムのジャスミンミルクティー大好き。トッピング選べるからタピオカ抜き出来るし有り難い。茶BARの台湾紅茶も好きでしたが此処はタピオカを強要されたから、もう行かない。トッピング無しも出来ると書いてあったから行ったのに…。とまぁそんな感じなんですが、此方もタピオカで有名のお店、春水堂なんですが…私は此処の台湾ヌードルが好き!

一時期、台湾の朝鹹豆漿(シェントウジャン)って言うのが凄く食べたくて五反田に有名なお店があるって言うのは知ってたんですが、まぁ怠けた人間なんで朝早くから出掛けるのが駄目な人間なんで諦めてたんですが…春水堂に似たようなメニューがあるのを見つけて行ってきました。因みに鹹豆漿(シェントウジャン)知らない方はググってみて下さい。豆乳好きな方なら気になるはず!

f:id:mafu2mouse:20210914204729j:plain

じゃじゃーん。私が頂いたのは豆漿鶏湯麺(トウジャンジータンメン)
鳥だしに温かい豆乳、黒酢を入れて若干固まったスープに台湾ヌードル。
もうメチャクチャ美味しかった〜。期待を裏切らない美味しさでした。
これにもちろんタピオカドリンク付けるのも可能ですが、タピオカドリンクはいらん。
私は単品で注文しました(周りはドリンクセットが多かったですが…)

春水堂 横浜ポルタ店
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16 B1
1,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

都内の方だとモーニングで鹹豆漿が食べれるみたいですが豆漿鶏湯麺も本当オススメ!これから涼しくなってくるから益々温かいものが美味しく感じますね!
地元でもこう言うシャレた朝ごはん食べれる店が欲しいな。と思いますがまぁホットドッグが美味しいから別に良いか(笑)

ではまた次回!(「・ω・)「アデュー

 

★ランキングに参加してます★
クリックしてもらえるとヤル気に繋がります!
にほんブログ村 グルメブログへ