美味しいは正義だよな。

f:id:mafu2mouse:20210810213643j:plain

お題「大好きなおやつ」

 

スキそうなお題を見つけたんで書いてみた。
お菓子がスキなんですよ。特にチョコ系味。職場の冷蔵庫の一番下の端は私が占拠してます。迷惑者だから(笑)なんで正直、コレ!と決められません。はい。終了した(笑)

甘い系もしょっぱい系もどちらもスキです。和菓子洋菓子も問いませんが、粒あんがダメとかフルーツ系がダメとかあります。フルーツ系はグミとか許せるけど…と諸々めんどくさいタイプのヤツんです。パンケーキはチョコかプレーンじゃないとダメ!とかそのクセ、アイスモンスターのマンゴーは大好き!とか。ベリー系はちょっととか言いながら、フレッシュネスのトリプルベリーソーダは飲んだり…まぁ基本ワガママなんです。

でスキなおやつなんですが、なんだろー。なんだろー。これ決められない!
今の時期ならかき氷とかアイス大好きだしなぁ。この前、めっちゃクロワッサンたいやきが無性に食べたくなった(笑)何処にお店があるかわからないけど。
あと仕事帰りは甘いもの食べたくなる。それこそチョコテリーヌとか!と思ったんだけど、今ふと思い出した。中華街のエッグタルト!これだ!。中華街へ行くと絶対に食べる。お店も決まってます。紅棉(こうめん)さんのエッグタルト、此処ではタンターと言うんですが物凄くスキ。あと一回コチラが売り切れで食べれなくて代わりに食べたイエターと呼ばれるココナッツの焼き菓子もココナッツ好きには最高でした。

tabelog.com

美味しいものの話って楽しいですね!行きたいお店とかも色々出てくるし…。
この時期、外をほっつき歩くことが出来ないのが残念ですが、落ち着いたら色々行きたいなぁ。食べ歩きとか普通に出来る日が早く来ますように!

(「・ω・)「アデュー

 

因みに写真はディズニーランドに内にあるアイスクリームコーンの期間限定アイス。
このミッキーのクッキーが凄く可愛い!