単焦点レンズの話かな?

f:id:mafu2mouse:20210805221408j:image

こんばんは、こんにちは、おはようございます、伊澄です。
初めての?ちゃんとした?記事になるんで何を書こうか悩んでます。
まぁ見てる人がいる訳じゃないからね、好きなように書けば良いんですが…。
後々読み返した時に「はぁ?」とならない程度に書こうと思います。

 

最初は写真専用のブログにしようかな?と思ったんですが、そこまで上手に撮れるわけではないし、カメラに詳しい訳ではないのでやめた(あっさり)
特に秀でて何か得意とかではないんでね。なんなら極度の飽き性。ガチで熱しやすく冷めやすい人間なんです。なんでブログに内容がコロコロ変わるかもしれないと言うか変わりますが今年いっぱいはまず続けられたら良いなと思ってます。

そして写真は主に背景や食べ物、ディズニー関係が多い。人間は少ないです。難しい。人間は撮るのも関わるのも難しい。と言うと人間嫌いと思われそうですが嫌いじゃないです。人と話すことは大好きです。ただ関わるのが下手なんです。自分が人と話せるほどの引き出しを多く持ってる訳じゃないので…。この辺りも克服出来たら嬉しいな。

結局、自己紹介でかけなかった詳しい内容みたいな事になったので…。
此処で単焦点レンズを購入したきっかけを書こうかと思います。対して大きな理由はないんですがね、今までずっと買ってなかったくせに思い立って即購入した理由。

ただ単に旅行に行くのにあれば便利かな?と思い購入しました。
はいっ終了した。もうこのネタ終了した。ここ、人間に関わるのが下手な理由。
特に話を広げようとしない所、ここが駄目だ(笑)なんで広げます。

今使ってるNikonのD5600はダブルレンズキットで購入しました。しかも、この愛機なんですが購入自体は比較的新しく発売した当初からなぜか凄く欲しくて、ディズニーの年パデビューをしたのを期に購入しました。で、ディズニーならこの元々あるレンズでそこまで苦労はしてなかったんです。まぁ確かに単焦点欲しいなぁ…と思うことはあっても買うまでは至りませんでした。ただ、去年あたりからアフタヌーンティー巡りって言うなんともオシャレなモンに手を出した事により、アフタヌーンティー専門のインスタグラマーさん見てたらやっぱり一眼で撮りたいな!と思ったのと、今年の初夏に星野リゾートの界伊東へ行こう!ってなったのもあり新たにレンズを一本増やしました。
(因みに好きなインスタグラマーさんはCanonを愛用されてるようでした)

ただね、慣れないから難しい。次回のアフタヌーンティーの予定は未定なんで、それまでに慣れたい。あとはちょっとしたカフェでも使えるようになりたいな。好きなもんをキレイに撮りたい。好きなカメラで撮りたいと思うから時間のある時に練習しようとおもいます。

因みに本日の写真はiPhoneのカメラになります。
スマホも買い替えをしようか悩んでます。勤め先が大手キャリアなんですが最新とは無縁な人生を送ってます(笑)訳のわからない所にこだわりがあって、どうしてもiPhoneのトリプルカメラのデザインが気に入らない。なんで未だにXを利用してる身にです。
が新しいiPhoneがiPhone13と名乗るなら欲しい、iPhone12sならごめんなさいかな。
単純人間なんで13って格好良いじゃないですか!厨二病だから、こう言うの拘る(笑)
なんならエルレのNo.13とSABBAT13とか好きでした(笑)はい、単純!
もう話がどんどん終わらなくなるんで終了!

最後までお付き合い有難うございます!(「・ω・)「アデュー